2011年11月4日金曜日

自分の畑 経過報告!

いやあ、鮎河も寒くなってきた。
日中は20℃を超える日が続いているのに、朝晩は一ケタ台に下がるときもある。
というわけで、こたつを導入した。
やっほーーーーい\(^o^)/剛さんのお母さんが貸してくれたものだ。

だんだんブログを書くのが億劫になりつつあるから、今日はさくっと報告をしたい。
1ヶ月半ほど前に種蒔きした自分の畑の様子を、3枚の写真で振り返る。
変化がかなり鮮明にわかるで笑
ほんとはもっとたくさん撮ればよかったのだけど。。。><



9月18日(種蒔き時)



10月12日



11月4日(追肥後)


1ヶ月半でこんなに成長するとは思わんかったなあ。
はじめにまこちゃんに色々手伝ってもろて肥料やら殺虫剤やらを蒔いて、
途中途中で草引きや虫とりを少ししただけなのに。
野菜って、ちゃんとした土壌があれば誰でも栽培できるものなんだね。


というわけで、ボーボーに生えてるミズナをぼちぼち収穫することに。
きちんと袋詰めすると、お店に並んでるものとほとんど変わらんの。



今後は、ぼちぼち日野菜や小カブ、大根が収穫できるようになるはず。
自分だけじゃあ食べきれないから、いろんな人におくったげよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿